【会員限定】2023年度「輸出管理勉強会」のお試し開催のご案内

開催日:2023年9月29日

輸出管理委員会では、JEMIMA会員企業の有志の方による「輸出管理勉強会」の 2023年度下期からの開催を検討しております。それに先立ち、お試しの勉強会を下記のとおり企画しましたので、ご案内申し上げます。お気軽にご参加ください。

日 時 2023年9月29日(金)15:00~17:00
※ 正式開催時は、毎月1回(15:00~17:00)の開催を予定
開催形式

計測会館401会議室 および Webexによるオンラインでのハイブリッド開催

内容

輸出管理の「いろは」~ CISTECの認定試験(STC)の対策など

  • 輸出管理のトピック共有
  • 参加者のお悩み解決
  • STC対策:過去問チャレンジ、疑問点の確認等

※  参加者の参加目的や希望に応じて調整可
※※ お試し開催では、参加者自己紹介と勉強会概要説明も行います。

対象者

JEMIMA会員企業に勤務する方で、

  • 輸出管理業務を始めたばかりの方
  • 同業務経験中で、関連法令等の知識をさらに習得したい方
  • STC合格を目標にしている方

などに最適です。

必要機器

オンライン参加の方は、パソコン、スピーカー、マイク、カメラをご用意ください。

世話役

輸出管理委員会
 湯田 英樹(アズビル株式会社)
 金子 哲也(岩崎通信機株式会社)

定 員 20名(予定)
参加費 無料
申 込

受講者本人名で申込み願います。
下部の「参加申込はこちら」よりお申込みください。
お申し込み完了後、入力されたメールアドレス宛に自動返信のメールが配信されます。

締 切 2023年9月15日(金)
問合せ

一般社団法人日本電気計測器工業会 事務局 赤羽宛
E-mail:toru_akabane@jemima.or.jp

その他

(1)申し込みから受講までの主な流れと必要機器等のご準備について

  オンライン参加の方:
   ①参加申込み(受講者本人の情報登録)
   ②参加者情報の確認(希望参加形態、資格保持、輸出管理業務経験年数)
   ③オンライン参加者向け案内(Web招待状送付)
   ④必要機器(パソコン、スピーカー、マイク、カメラ)の準備
    (*会合中は、必要に応じてカメラONでご参加いただきます。)
   ⑤Webexミーティングルームへの入室

  リアル参加の方:
   ①参加申込み(受講者本人の情報登録)
   ②参加者情報の確認(希望参加形態、資格保持、輸出管理業務経験年数)
   ③計測会館へご来場(401会議室)
   
(2)JEMIMAの個人情報保護方針
   ・ご登録いただいた個人情報は、
    JEMIMAの個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に沿って
    利用します。

ページトップへ