- JEMIMAトップページ
- 展示会・セミナー
- セミナー・講演会
- 広報セミナー「見てもらえるWebサイトの基本」
広報セミナー「見てもらえるWebサイトの基本」
開催日:2016年7月27日
広報セミナー「見てもらえるWebサイトの基本」
主催:広報委員会
広報委員会では会員企業の皆様の広報、宣伝活動に役立つセミナーを例年開催しています。
今回は、BtoB企業におけるWebサイトの集客力アップ、また展示会を起点にWebサイトとeメールを連携させて集客に活用する方法についてWebサイトの運営に詳しい専門家をお迎えし、具体的な事例を交え分かりやすく解説します。
昨年度、同テーマのセミナーを大阪で開催し大変好評だったため、今回、東京地区でも開催することにいたしました。多くの方々のご参加をお待ちしています。
― 記 ―
日 時 | 平成28年7月27日(水)15:00~17:00(14:30受付開始) |
---|---|
会 場 | JEMIMA本部 計測会館 5階会議室 東京都中央区日本橋蛎殻町2-15-12 (最寄り駅:東京メトロ 水天宮前、又は東京メトロ・都営浅草線 人形町) |
講 師 | 株式会社日経BPコンサルティング コンテンツコミュニケーション・ラボ所長 古賀 雅隆 氏 |
講師略歴 | 日経BP社のインターネット視聴率センター長を経て、2002年日経BPコンサルティングに出向し、Webコンサルティング部長、チーフコンサルティングを歴任、2015年にコンテンツコミュニケーション・ラボ所長に就任 |
内 容 (予定) |
1.Webサイトを営業に活用するという意味 ・望ましいWebサイトの姿や実現するための手法 ・マーケティングオートメーション(MA)とは何か ・MAの持つ機能 2.展示会を中心にWebサイトとeメールを営業に活用する方法 ・リードナーチャリング(顧客育成)とは ・リードナーチャリングに必要な要因、施策 ・ナーチャリング視点での評価指標例 3.会員企業のWebサイト診断 |
参加費 | JEMIMA会員・・・・無料 一般・・・・・・・ 1,000円/1名(消費税含む) 一般の方は、当日、会場受付で現金にてお支払いください。領収書をお渡しします。 お釣りがいらないようにご協力をお願いします。 もし欠席される場合は代理の方のご出席をお願いします。 |
定 員 | 35名(先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます。) |
申 込 | ご登録いただいた個人情報は、JEMIMAの個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に沿って利用します。 ※Webサイト診断をご希望される場合は、その旨、ご連絡ください。 |
締 切 | 平成28年7月22日(金) |
問合せ | 一般社団法人日本電気計測器工業会 事務局 牟田宛 電話:03-3662-8182 E-mail:info@jemima.or.jp |