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「ビジネスライティング研修 応用編(オンライン 半日コース)」のご案内
開催日:2021年11月11日
「ビジネスライティング研修 応用編(オンライン 半日コース)」
主催:一般社団法人日本電気計測器工業会
当工業会では、「会員満足に重きを置いた工業会活動」の一環として、JEMIMA会員企業の人材育成の一助となることを目的に、研修事業を実施しております。
今回は、「ビジネスライティング研修 応用編(オンライン 半日コース)」を開催いたします。
本研修では、議事録作成を主な題材に、実務に活かせるビジネス文書作成スキルをマスターします。なお、本研修(応用編)は、全4回「ビジネスライティング研修」シリーズの一つとして位置づけており、入門編・基礎編に続く第3弾です。(来年2月に発展編の実施を予定しています)
会員各社の社員の人材育成に是非お役立ていただきたく、奮ってご参加くださるようお願いいたします。
また本研修は、幅広く当工業会の活動を知っていただくため、会員外一般企業の社員の方々のご参加も受け付けます。
日 時 | 2021年11月11日(木)13:30~17:30 (開始30分前(13:00~)Webexミーティングルームオープン) |
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開催形式 |
Webexによるオンライン開催(グループワークはWebexブレイクアウトセッション利用) |
対象者 |
ビジネス文書作成の経験をある程度お持ちで、ビジネススキルとしてさらなる向上と定着を図りたい方。議事録作成スキルを習得したい方。 |
参加条件 |
講師や他の受講者様とのコミュニケーションを円滑化するため、受講中は常時カメラを「ON」にてご参加願います。 |
必要機器 |
パソコン、スピーカー、マイク、カメラ |
内 容 |
セッションの主なテーマ 1.ビジネス文書作成のための情報の扱い方 ※詳細は下記「ビジネスライティング研修 応用編」の概要をご参照ください。 |
講 師 | HRMジェイズ・オフィス代表、人事コンサルタント 坂田 二郎 氏 |
参加費 |
JEMIMA会員:3,000円(税込) 一般:9,000円(税込) |
定 員 |
30名(先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます。) |
申 込 |
受講者本人名で申込み願います。 *参加申し込み時(申込フォームへの入力)の注意点 |
締 切 | |
問合せ |
一般社団法人日本電気計測器工業会 事務局 松川宛 |
その他 |
(1)申し込みから受講までの主な流れと必要機器等のご準備について ①参加申込み(受講者本人の情報登録) |
「ビジネスライティング研修 応用編」の概要
【研修の目的】
議事録作成を題材に、実践的なビジネス文書作成のコツをマスターします。会議という様々な情報が未整理に飛び交う場でのやりとりを、分かり易い文書にまとめる方法を習得します。
【研修のゴール】
①ビジネス文書作成時の、情報の取り扱いのポイントを習得します。
②議事録作成のコツを演習で習得します。
【受講対象者】
ビジネス文書作成の経験をある程度お持ちで、ビジネススキルとしてさらなる向上と定着を図りたい方。議事録作成スキルを習得したい方。
【研修プログラム】
時 刻 | 内 容 |
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13:30~ 17:30 |
1.ビジネス文書作成のための情報の扱い方 2.議事録作成ベーシックスキル 3.まとめ |
※時間配分及び研修項目は目安ですので、実際には変更になる場合があります。